HuAD

未来に向かって、一歩を踏み出す君へ2泊3日新人研修「飛翔への道」

対象:新入社員 ・ 若手社員 ・ 中堅社員

Photo

1名から
参加できます!

“学生”から“社会人”へ、意識と行動をシフトする3日間

社会人としての第一歩。意識と行動を、確かな土台から。
この研修では、社会人としての基本行動・マインドを徹底的に身につけます。
職場に戻った際、「変わったね」と言われる変化をきっと実感していただけます。

対象・目的

  • このような方に  ◆ 仕事に前向きに取り組んでほしい新入社員
     ◆ 社会人としての基本を学び直したい中途入社社員
     ◆ もう一歩、自信と積極性を高めたい若手社員
  • 社会人としての自覚と責任を身につける ⇒研修中のルール遵守を通して、組織で必要な規律や常識を習得します。
  • キビキビ動ける、明るく元気な新入社員になる ⇒挨拶や質問を自発的に行い、前向きな行動力を育てます。
  • 信頼され、可愛がられる人材になる ⇒注意や指導を素直に受け止め、誠実に改善する姿勢を養います。

研修概要

【期 間】 3日間(2泊3日 合宿研修)
【受講料】 ¥123,000-(税抜) ※宿泊・食事・教材費込み
【内 容】
1日目:
 • 新入社員らしい挨拶・動作
 • 社会人に求められる礼儀・マナー
 • 仕事の心構え10個のポイント
2日目:
 • ディべート~傾聴力、発信力、積極性~
 • 新入社員に求められる5つの基礎能力
 • チームビルディング
3日目:
 • 審査~目標達成へのチャレンジ~
 • 振り返りと今後の行動目標
 • 最終スピーチ

研修で得られる成果

  1. OJTや社内教育がスムーズに進む⇒報連相・メモ・質問など、基本行動が習慣化されます。
    「話を聴く姿勢」が自然に身につき、教えたことの吸収も早くなります。
  2. 社会人としてのマインドが整う⇒課題への挑戦を通じて、困難に立ち向かう心の強さを養います。
    組織への愛着、自覚ある行動、主体的な姿勢が育まれます。
  3. コツコツ努力する姿勢が身につく⇒“できない”を環境のせいにせず、自ら成長の道を切り開けるようになります。
    元気な挨拶・明るい返事・率先行動の意義を理解し、自発的に実践できるようになります。

ここがポイント!

担当講師 お客様の声

お客様の声

・研修後の新入社員たちの挨拶や行動に、明らかな変化がありました。社内でも『今年は違うね』と声が上がっています。社会人としての意識づけをしていただけるので、自社だけでは難しい初期教育をしっかり補っていただけました。

・単なるスキル研修ではなく、“人としてのあり方”まで掘り下げてくれる内容なので、現場での定着率にもつながっています。
明るさと積極性を育てる構成は、自社の文化ともマッチしていて、来年もぜひお願いしたいです。

・今の若手社員に必要なのは、基礎と自信。この研修はその両方を満たしてくれます。
“自分から動く”という姿勢が育つ研修は、現場としても非常にありがたいです。

CONTACTお問合せ

お気軽にお問い合わせください。

私たちは、貴社の課題解決や成長を全力でサポートいたします。
研修やサービスに関するご質問や資料請求は、どうぞお気軽にご連絡ください。
貴社に最適なソリューションをご提案し、共に未来を切り拓いてまいります。

0120-350-737
電話受付/平⽇ 9:00〜17:30

  • ■本社
    〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-10
    TEL:03-5537-5877 FAX:03-5537-5139
  • ■関⻄事業部
    〒532-0003 ⼤阪府⼤阪市淀川区宮原4-1-45
    TEL:06-6398-0066 FAX:06-6398-0068
Copyright ©HuAD inc. All Rights Reserved.